きなこブログ

備忘録、レポートなどなど。毎週日曜日の20時に更新していきたいと思います。

#002 浅草のデザイナーバーFLATへ行きました。

"#002 浅草のデザイナーバーFLATへ行きました。"
こんにちは、きなこです!
普段は名古屋で学生をやりつつデザイナーになろうと奮闘しております。

今回は、浅草にあるデザイナーのためのコミュニティーバー、FLATさんを紹介しようと思います。

FLATってどんなところ?

flat-bar.tokyo
こちらがFLATのホームページ。

ぶっちゃけ、FLATがどんなところかっていうのはホームページ見てもよく分かりませんでした。笑

twitter.com
Twitterはこんな感じ。

ザックリまとめると、デザイン好きな人同士のコミュニケーションが生まれる場って感じですかね?

「デザインが好きだ!」
「デザイナーになりたいです」
「デザイナーやってます」
って人は行くと絶対面白いと思います!

場所・営業日時

場所は浅草駅から徒歩10分くらい。
具体的な場所はFLATさんのTwitterに載っているので割愛させて頂きます。

毎月、第1土曜日と第3土曜日の19:00から営業してるみたいです。
不安な方はあらかじめDMとかで聞いておくと安心かもしれないですね。

実際に行ってきたよ。

先日、インターンシップで東京へ行く機会があったので、ふらっとお邪魔しました。

メニュー

"メニュー" 普通のバーのようなお酒に加えてPhotoshopIllustratorなど、デザインする人にとって馴染みのあるツールの名前のカクテルもありました!飲んでみたい…!

ちゃんとノンアルコールもあるので未成年や車で来た人も安心して楽しめます。

"机の上のポップとポップコーン" カウンターの上には「コミュニケーションが生まれる不思議なPOP」があり、その場にいる人と気軽に話すことが出来る雰囲気がありました。

まとめと感想

Twitterで知ってる人が居てビックリしたり、デザインの話やキャリアの話をたくさんしたり…東京へ行く機会があったらまた行きたいです!

そして、居心地が良すぎて新幹線の終電を逃すくらい、本当に楽しかったです。笑
成人したらデザイナーカクテルを飲みに行きたいですね〜( ´ ▽ ` )

以上、きなこでした!