きなこブログ

備忘録、レポートなどなど。毎週日曜日の20時に更新していきたいと思います。

きなこがきなこもらった。

こんにちは!きなこです。
今回は全然真面目じゃない記事です。

昨日、きなこをもらって嬉しかったのでちょっと自慢させて下さい。

"きなこ"

自分のあだ名がきなこで良かったって思った瞬間第1位だと思います。笑

でも流石にきな粉ときなこもち(箱)をもらったのは初めてでした。センス良すぎてびっくりしました。

きな粉どうしよう

せっかくもらったきな粉、有効活用したいのでいろいろメニューを考えてみました。

  • 牛乳と混ぜてきな粉牛乳
  • おもちにかけてリアルきなこもち
  • 砂糖と混ぜてご飯にかける(友達が教えてくれました)

私の頭だけではこれが限界でした。料理教室通ってるのにね。。

こんな時こそプロの知恵ですよね。
Cookpadで良さそうなきなこ活用レシピを探してみました。

きなこクッキー

cookpad.com
王道ですね!ニコちゃん型が可愛い!
時間かかりそうなのでお母さんに作ってもらうことにします。

マシュマロシナモンきなこトースト

cookpad.com
うわぁ〜朝から幸せをありがとう(?)って感じなきなこメニューですね…。
簡単そうだし…。

きなこくるみ

cookpad.com
こんなん絶対美味しいじゃないですか…。
毎日食べたい…。

だんだんポエムみたいになって来たのでここら辺で締めようと思います。

きなこもちは毎日少しずつ美味しく頂きます!
本当にありがとう!!